困った時はこちら
キャッシュカード・通帳を紛失されてしまったら
キャッシュカード、通帳、証書、ご印鑑の盗難・紛失の届出については、下記にご連絡ください。
【平日 9:00~17:00】
お取引のJA店舗にご連絡願います。
店舗一覧
【平日(上記以外の時間)および土曜・日曜・祝祭日】
JAバンク・キャッシュカード紛失共同受付センター
フリーダイヤル:0120-555-793
クレジットカード(JAカード)の盗難・紛失時の連絡先
お客さまのカードを手にした第三者が不正に使用する危険性があります。
そのためにも盗難紛失の連絡先は前もって控えておくと便利です。クレジットカードを紛失したり、盗難にあったら、以下のことを行ってください。
- 1.すぐNICOS盗難紛失受付センターへ連絡する。
<NICOS盗難紛失受付センター(24時間対応)>
0120-159674(イゴクローナシ)
- 2.最寄りの警察署に紛失届を出す。
なお、カード保有者には、カードを善良な注意をもって保管するという義務があります。
- 3.JAカード(一体型)の場合は、あわせてお取引店へご連絡ください。
その後、JAカード(一体型)再発行の手続きを行いますので、お早めにお届け印等をご持参のうえ、お取引店にご来店ください。
金融犯罪の被害にあわれた場合
万一、金融犯罪にまきこまれた場合は、警察にご相談後、お近くのJAまでご連絡ください。
店舗一覧
その他金融犯罪についての情報はこちらをご覧ください。
JAバンクホームページ
建物被害・入院など万が一のことがあった場合
JA共済加入契約支店までご連絡下さい。
店舗一覧
自動車の事故の場合
JA共済事故受付センター
フリーダイヤル:0120-258-931
※IP電話等、上記フリーダイヤルをご利用いただけない場合は、下記までご連絡をお願いいたします。
⇒ 045-523-7005
ガスに関してお困りの場合
下記店舗へご相談ください。
店舗一覧
ガソリンに関してお困りの場合
下記店舗へご相談ください。
店舗一覧
葬祭事業に関してお困りの場合
下記店舗へご相談ください。
店舗一覧