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SNSで集客増目指す

2018.05.23

 当JAの農産物直売所は5月から、「LINE@(ラインアット)」を試験導入しました。モデル店舗として、伊達地区の「みらい百彩館んめ~べ」と安達地区の「こらんしょ市二本松店」の2店舗に導入。週末のイベントやクーポンなどの店舗情報を発信し、さらなる集客を目指します。

 LINE@とは、ビジネス向けのLINEアカウントで、一般ユーザーへの情報発信やコミュニケーションに活用することができます。大手企業でも活用しており、近年では直売所でも活用されてきています。県内の直売所でLINE@を活用するJAが増えています。同直売所のアカウントを友だち登録すると、店舗情報やお得なLINE@限定クーポンを取得することができます。こらんしょ市二本松店では5月31日までキャンペーン期間中で特典としてJA6次化商品オリジナルジュースがもらえます。

 JAの担当者は「LINE@を導入することで老若男女問わず幅広い世代の方に直売所を利用してもらえるように」と効果を期待しています。今後の展開については、試験結果をもとに検討していきます。

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