トピックス

イオンスタイル仙台卸町トップセールス

2026.01.16

 伊達市と当JAは10日、仙台市若林区のイオンスタイル仙台卸町で、伊達市産農産物のトップセールスを実施しました。イベントには須田博行伊達市長や同JAの三津間一八組合長、ミスピーチキャンペーンクルーの寅磐咲耶さんらが参加し、伊達市の特産品「あんぽ柿」をはじめとする地元農産物の魅力を来店客にアピールしました。

 今回のトップセールスは、伊達市の特産品である「あんぽ柿」の最盛期に合わせて企画されたものです。市長らは「あんぽ柿」の店頭PRイベントを通じて、さらなる販路拡大と将来的な需要増加を目指します。

 イオンスタイル仙台卸町は、東北管内で最大級の食品販売額を誇る店舗。多くの消費者が訪れるこの場所で、伊達市産農産物の魅力を直接伝えることで、県外での知名度アップと販売促進につなげる狙いです。

 イベントでは「あんぽ柿」のほか、福島県オリジナル品種のイチゴ「ゆうやけベリー」や、地元の6次化商品も販売。来店客は旬の味覚を手に取りながら、生産者や関係者から直接説明を受けるなど、伊達市産農産物への関心を高めていました。

 須田市長は「伊達市の農産物は安全・安心でおいしい。ぜひ多くの方に味わっていただきたい」と話し、今後も積極的なPR活動を展開していく考えを示しました。

   

#伊達地区  #あんぽ柿  #イチゴ  #市長  #イオンスタイル  #仙台卸売  #トップセール  #農業・食料  
Page Top