トピックス

伊達市産のあんぽ柿といちごをPR

2023.02.02

 当JAと伊達市は27日と28日の両日、宮城県仙台市のイオンスタイル仙台卸町で伊達市産あんぽ柿・いちご&6次化商品のPR販売を実施しました。

 

 伊達市産の農産物や6次化商品についてのPRイベントを行うことで、伊達市産農産物のブランド力強化を図ることが目的です。また、県外認知度向上や販路拡大、需要拡大による生産者所得の向上と新規就農者の増加を目指します。昨年7月にも同販売店で桃とキュウリのPR販売を実施したことから今回のイベントが実現し、売り場には「ミニ柿ばせ」を設置してあんぽ柿を身近に感じられるよう工夫しました。

 

 27日は同市職員によるPR販売を実施し、500円以上あんぽ柿と6次化商品を購入した方には抽選で3人に「伊達のあんぽ柿」9個入り1箱を贈答しました。

 

 28日にはトップセールスを実施し、伊達市の須田博行市長や同JAの佐藤廣武営農経済委員長、イオン東北(株)の佐々木智佳子副社長、ミスピーチキャンペーンクルーの穂積佳奈さんが出席しました。

 

 須田市長と佐藤委員長があいさつして旬の伊達市産のあんぽ柿といちごをPRし、穂積さんは店頭でのPR販売を行い来店者にあんぽ柿といちごの特徴や魅力を伝えました。あんぽ柿を購入した方には先着で同JA6次化商品「桃の恵み」をプレゼントしました。

 

  

#あんぽ柿  #いちご  #トップセールス  #販売  #PR  #ブランド力強化  #経営基盤強化  
Page Top