当JAがオフィシャルスポンサー契約を結ぶ、福島県のプロバスケットボールチーム「福島ファイヤーボンズ」のホームゲームが29日に開催され、当JAは農産物PRイベントを実施しました。管内農産物を広く発信し、新たなJAへのファンづくりを目指します。
同ゲームは2021年最後のホームゲームで、対戦相手は愛知県のファイティングイーグルス名古屋。福島市の福島トヨタクラウンアリーナで開催しました。
試合に先立ち、数又清市組合長が管内である二本松市出身の菅野翔太選手、福島市出身の水野幹太選手に旬の特産品「あんぽ柿」を贈呈しました。贈呈には農産物PR隊J-FAP(ジェイファップ)の香月さんも付き添いました。数又組合長は「栄養たっぷりで縁起物のあんぽ柿を食べて勝利を掴んでほしい」と話しました。
試合のハーフタイムには福島ファイヤーボンズのオフィシャルキャラクター「ボンズくん」とフリースロー対決を行う「ボンズくんちゃれんじ」を実施しました。オリジナルキャラクター「みらいろ4兄弟」とJ-FAPのメンバー5人がコートに登場し、代表してJ-FAPの澪梨さんがボンズくんとシュート対決をしました。
最後には来場者プレゼントとしてオリジナル6次化商品「もも日和」「桃の恵み」約1,200本を用意し、来場したブースター(バスケサポート)全員に贈りました。