トピックス

ママチャリで112.5㎞走破 復興への感謝伝える

2020.01.14

 当JAは11日、静岡県小山町の富士スピードウェイで開かれた「第13回スーパーママチャリグランプリ」に参加しました。そうま地区農青連盟友やJA職員ら12人が、7時間で25周112.5㎞(1周4.5㎞)を疾走。東日本大震災に対する支援への感謝や福島県産米「天のつぶ」をPRしました。

 震災後から参加し始めて今年で8回目。震災からの復興状況や風評被害に負けず農業を続けていることを伝え、同地区管内の米「天のつぶ」5㎏5袋を協賛。各クラスの優勝チームに副賞として贈呈しました。また、レース上位チームやイベント参加者に300g入り小袋300袋を配布。さらに、レース中には初めて、実況席で盟友の寺澤博嗣さんとJA職員がJAや天のつぶ、復興状況をPRしました。

 レースでは、復興支援への感謝や復興のPRの装飾を施した専用のママチャリで出場し、メンバー全員で7時間を走破。全国から集まった765チーム中548位で終えました。

 参加した盟友の木幡竹利さんは「復興状況や天のつぶを多くの人に知ってもらえて良かった」と話していました。

 

  

#ママチャリ  #富士スピードウェイ  #7時間耐久  #富士山  #農青連  #盟友  
Page Top