当JAは、生産系子会社の合併に伴う新子会社(株)JAふくしま未来サービスの設立に向け6月22日、福島市のJA本店で「合併予備調印式」を開きました。今後、7月3日開催の合併株主総会を経て、9月1日の新会社発足を目指します。
JAと同子会社のジェイエイ新ふくしま燃料株式会社、JAみちのく安達燃料株式会社、株式会社マックスサービスそうまの関係者ら21人が出席した調印式では、斎藤隆社長、安田恵治社長、中和田吉彦社長、菅野孝志組合長が、「合併予備契約書」にそれぞれ署名し調印。菅野孝志組合長は、「合併JAに対応した生産系子会社関連事業を再編し、組合員・地域の皆様に、最適な環境作りと創意・工夫で、より質の高い総合的なサービスを提供できる新会社設立に向け更に準備を進める」とあいさつ。ジェイエイ新ふくしま燃料(株)の斎藤社長が、これまでの経過と合併・再編までのスケジュールを説明しました。
新たに発足する株式会社JAふくしま未来サービスは、本社を伊達市に置き、資本金5千万円。石油事業、LPガス・リフォーム・家電事業、自動車事業、農機事業、リース賃貸事業などを展開。全てのお客様への感謝の気持ちで満足のいく高度で安全・安心なサービ提供を目指します。