トピックス

「みらいろ女子会」初の講座を開催

2017.03.27

 当JAの新しい取り組みとして今年3月から活動が始まった「みらいろ女子会」は3月24日、福島南支店で第1回目の講座「春のスキンケア講座」を開きました。同女子会会員6人が参加し、紫外線が強くなるこれからの時期に最適なスキンケア方法を学びました。

 同女子会は女性農業者や農業、食に興味のある一般消費者、地元企業が交流を深める場を提供するため、JAが開設した会員制交流ウェブサイトを中心とした取り組み。JAは講座やイベントの企画、6次化商品開発などのプロジェクトの支援を行います。

 今回は同女子会協力企業の(株)POLACharmの渡邊和子所長とビューティーディレクターの小林由紀さんを講師に迎え、小林さんが肌が生まれ変わる仕組みや構造などについて解説。渡邊さんがクレンジング方法について指導しました。その後、参加者らはクレンジングに挑戦。自分の肌質にあったクレンジングオイルを使い肌の汚れを落とし、きめ細かく泡立てた洗顔料を使い洗顔。洗顔後は「全然違う」と、参加者の皆さんは洗顔前と後での肌の違いに驚いていました。洗顔後は、保湿方法や簡単なメイクアップを教わりました。

 参加者の皆さんは「ワントーン明るくなって帰れるのが嬉しい」「次はじっくりメイクアップ講座をやりたい」と話していました。

 

  

 

 

 

Page Top