トピックス

10月から旬楽里で秋冬限定スイーツ

2016.09.28

当JA本店敷地内にあるそば蔵「旬楽里(しゅらり)」で、10月から限定スイーツの提供が始まります。
まずは、夏のメニューで好評だった、バターたっぷりの自家製タルト生地を使用した新作タルト3品。

【りんごのタルト(1個500円)】
地元産のりんごをたっぷり使用した一品。バニラビーンズで香りを出してグラッセしたりんごのフィリングをタルトに敷き詰め、フレッシュ感を出すために生のスライスりんごを上にのせて焼き上げました。生地のサクサク感とりんごの甘酸っぱさを感じられる秋らしいスイーツです。
 

 

【チョコレートモンブランタルト(1個520円)】
自家製タルト生地にブランデーを混ぜ込んだガナッシュクリームを敷き詰め、生クリームとチョコレートクリームの2種類をたっぷり盛った一品。贅沢な気分を味わえ、贈り物にも最適です。
 

 


 

【チョコナッツタルト(1個480円)】
自家製タルト生地にガナッシュクリームを敷き詰め、粗く砕いたナッツをたっぷりのせた一品。甘すぎないので食べやすく、ほっと一息つきたいときにオススメです。

 

 



次は、昨年も大好評だった旬を感じられる2品。

【W(ダブル)マロン・ロール(1カット380円)】
粗めにカットした栗とラム酒を効かせたマロンクリームを米粉を使用したふわふわ生地で巻いたロールケーキ。甘すぎず、少し大人な味です。こちらは11月末までの提供です。
 

 

 

【いちじくの赤ワインコンポート(1個120円)】
整腸作用があり栄養価も高いいちじくを、アルコールを飛ばした赤ワインでじっくり煮込んでいます。ジューシー感を存分に味わえる逸品です。JAの農産物直売所のいちじくが無くなり次第販売終了となる期間限定スイーツです。

 

 

新作タルトは2月頃まで提供する予定です。期間中は常時販売していますが、予約して頂くと確実です。ロールケーキはホールでの提供も可能ですので、事前にお問い合わせください(TEL:024-552-5881)。
旬楽里営業時間…11:00~17:00(16:30ラストオーダー)、定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)

Page Top