事業所一覧

LPガス料金について

LPガス料金は、下記の料金表に基づいて計算しております。

LPガス料金=基本料金+従量料金

基本料金・・・
供給設備費用(ガスメーター等)と工事費用、保安維持・検針・集金等の管理費用と消費設備配管が含まれ、LPガスを利用しなくても、毎月お支払いいただく料金

従量料金・・・
LPガスの使用量に応じたお支払いただく原材料費等


※変更の際は、書面及びホームページでお知らせいたします。

(戸建)一般家庭用プロパンガス料金
平成29年12月現在(税別)

基本料金 1600円
従量料金 0.1~10m³ 580円/m³
10.1~20.0m³ 560円/m³
20.1~30.0m³ 540円/m³
30.1~40.0m³ 500円/m³
40.1~50.0m³ 470円/m³
50.1m³以上 420円/m³

※上記料金は、ふくしま未来農協伊達地区の一般戸建住宅に対し適用されます。
※上記従量料金は、輸入価格の変動等に応じて見直しを致します。
※無償にてガス漏れ警報器は、原則設置させて頂いております。
※ガス給湯器、ガス暖房機をご使用されているお客様向けに、お得な料金プランを適用させて頂いておりますので、
 伊達地区本部車輌燃料課ガスセンターにお問い合わせください。

※ふくしま未来関連子会社については、各事業所にお問合わせください。

安全・安心なLPガスのために

ガスキャッチ(集中監視システム)

JAは、保安確保機器の設置を推進し、24時間365日お客様の安全確保に努めております。

安全安心のために点検・調査にご協力ください

液化石油ガス法にもとづく、点検・調査を行います。
①容器交換時及び検針時の外観検査
②4年に1度以上のガス設備全般の点検調査の実施
※点検調査後、改善等指摘について、改善や器具の交換などににご協力お願いいたします。

Page Top